~モナリザ25の秘密~

あ
あ
今日は画家風ベレー帽をかぶって、日比谷公園の『ダ・ヴィンチ~モナリザ25の秘密~特別展』へ行ってまいりました。

美術館めぐり等は、自分からはなかなか行く機会がないので貴重な一日でした。

モナリザの秘密展、レオナルド・ダ・ヴィンチは物凄い追究心の強い方だったんだな、と思いました。本当面白かったです。気づけば3時間近く見てました。

絵を描きたいと思って、(感化されやすいのよね・・・)
帰りに新宿の世界堂で、絵具と色鉛筆とパレットと筆3本を買いました♪

しかも、まったく分からないので直感で選びました。

アクリル絵具と、油性色鉛筆。
(何が何に適しているとか分からず、いわゆる「ジャケ買い」見た目かっこいいやつ(笑))

さっそくお絵かき開始!!

・・・年賀状が出来上がりました!!

題して、『迷惑な年賀状』

だって、年賀状が絵の具の水分吸っちゃって逆反りしてる・・・・
届いた人は一枚だけ纏まりが悪いはず。

せめて、お年玉が当たります様に・・・願いを込めて・・・

題して、『アートな一日』でした★

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です