苦しい経験、嬉しい発見 

昨日、荒川河川敷で駅伝大会に行ってきました。猫ひろしも走ってました。

昨日の東京の天気と言えば、
"かんかん照り"    のち、   "大雨"

走ってる時は"かんかん照り"で、
走り終わって着替えた瞬間"大雨"でした。

こういう時は、いつも"ドリフみたい・・・"って思います。

アナウンスが「本日気温が高いです。棄権する勇気も必要です。」と繰返し流れる中、
途中何度も「もうムリ・・・」と思いながらも、なんとか完走。

ああいう時って、本当不思議なもので、
知らない人からでも、「がんばれ~、あともう少し!」
なんて言われると、もう少しだけ走れるもんなんです。

これこそ、気力なんだな、と。

大げさかも知れないけど、
ここ数年の中で、一番キツイ経験でした。

でも走り終わった後は、達成感というか、"よくがんばったなぁ。"と思いました。

そして、嬉しかったのは今日!

ボイストレーニングの日だったので、全身筋肉痛の中、開始。

いつもの発声練習をしてたら、
先生が、「いつもより確実に声が出てる」と。

確かに・・・自分でもわかる。

おお、実感。。。

なんと、昨日の苦しい状態が、たくさん息を吸う体の状態だったらしく、
結果、自然に声がでるでるで~る!!

まぁ、これが実際のライブでどのくらい出せるかはとりあえず置いといて、、、

こんなに、影響でるなんてステキ!

この筋肉を、元に戻る前に、また使って鍛えてあげたい!!

と思い、自転車を置いて、超早足で筋肉に意識を集中して歩いて帰ってきました。

が、そう続かないのが日々の生活。

でも!!!
少しずつでも、運動のリズムを取り入れるぞぉぉぉぉ!!!

[E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run]

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です