毎年2月は余裕のある月

毎年2月は余裕のある月
これを保ちたい。
2月に余裕があるから、あれやりたいこれやりたいと思うことがたくさんある。
いいことだ★
先週の話。
木曜日は芥のリハのあと、西荻窪CLOPCLOPへ行った。
ドラマー松本照夫さんのセッションライブで、芥の曲を譜面におこしてセッションライブでやってもらおうと思ってたのだ。
私と大田君と照夫さんとベースはしいなさんという方と。
譜面がちゃんと書けてたかが微妙だけど、照夫さんとしいなさんが合わせてくれてすごく楽しかった。
大田君が終わる様子を見せないから、2人はずっと大田君を見てるけど大田君はにこにこ笑ったままってのが面白かった。
とても勉強になったし、今度は芥の曲でなくてもやってみたい、共通語くらいの自分の好きな曲をコピーしてみようと思った。
帰りはでっかいうんこ踏んでびっくりした、本当にでっかかったのだ。。笑
金曜日は、八王子びー玉で弾き語りライブでした。
先月が撃沈のライブだったので、スタジオに入って何度も練習してのぞんだ。
当たり前だけど、練習って大事だな。
ほんの少しだけど、成長した自分を認められたので、
よし。
対バンの方からもいい刺激を貰いました。次に作りたい曲の雰囲気が決まった。
そして今日は、先日買った瓢箪笛フールースーを笛吹きの野田晴彦さんに見せたら、知ってるけど吹いたことないと話しながら、すぐフールースーで「おぼろ月夜」を吹いて、吹き方も教えてくださった。
ライブで一曲だけ、今度やってみよう。
写真は善福寺公園のたくさんのカモ。寒いからね、地上の方があったかいね★

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です