寺田本家酒蔵ツアー!

寺田本家酒蔵ツアー!
昨日は、千葉県香取郡にある、
寺田本家酒蔵の見学ツアーに参加してきました。
1人で参加したのだけど、他にも1人で参加されてた方も沢山いて、色々な方々の仕事や活動の話も聞けて、とても刺激いっぱいの楽しい一日でした。
一芸ある人は披露する場があって、幸せなことに自分の歌を2曲歌わせてもらいました。
酒蔵見学については、寺田本家酒蔵の日本酒が大好きな人や発酵に興味のある方が多い中、予備知識ゼロの私が聞いても分かりやすかったです。
発酵過程で味見もして、甘かったり酸っぱかったり。
とにかく時間をゆっくりかけて出来ていることにびっくりしました。
発酵食品にもっと興味が湧いてきました(*^^*)
私は、日本酒はすぐ酔っぱらって二日酔いも激しいので、ちょっぴり苦手だったのだけど、
寺田本家酒蔵の日本酒、ほんとに美味しくて、頭も痛くならず、「むすび」という日本酒を買って帰りました。
大雪で大変な日だったけど、とても充実した一日でした縲怐I

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です