アルカディアの里

アルカディアの里
今日は待ちに待った田んぼの日でした。
今年は、千葉県匝瑳市に田んぼと畑を借りたんです。
といっても、1人では何も分からないので、SOSA Projectという団体の皆様に教えてもらいながら、お米と大豆を育てるんです。
実際に自分の手で米づくりをするという一年を通して楽しみですん♪♪
今日の作業は、自分の区画を決めて、次の田植えに備えて、草むしりや土を踏み踏みしました。
疲れたけど、とっても楽しかった縲怐B気持ちいい疲れだなぁ。
田んぼに興味のある方いらっしゃったら、今度一緒に行きませんか??( ´ ▽ ` )ノ

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です