oomoriseicoでチャリティライ

明日はoomoriseicoでチャリティライブ[E:#x1F338]

10/20(Thu) 西荻窪 煮込みや富士山
OPEN 17:00 START21:30
投げ銭&Order

この日集まった金額は、8/30に台風10号でピンポイントに被害を受けた友達のいる岩手県岩泉町へ送る予定です。
あまり報道もされず、私も知りませんでした。写真や記事をみてびっくり…

「あっこちゃん、ふみあきくんや佐々木さんたちのところ大変な事になってるよ!チャリティライブやろう」と大田くん。何度かoomoriseicoでもライブをしに行き、泊めてもらったり楽しい時間を過ごしたところ。。

ぜひ仕事帰りに西荻寄ってください☆
南口出て右側へ20歩のお店です。
ゆったり飲みながら話をしながら歌う予定です。

『岩手の友達へ』

今回のチャリティライブ、きっかけは岩手県久慈市に住むミュージシャンの友人からの一報でした。

今年の8月30日、台風10号の豪雨により背丈を超えるほどの洪水が久慈市を襲い、土砂災害や河川の氾濫などの大きな被害をもたらしました。彼らが音楽イベントで集めていた熊本への義捐金。まさかの地元で震災規模の災害…お金は近隣市町村へ寄付したそうです。

今回の台風による被害が世の中に与えるインパクトが薄い分すでに忘れられていて、復旧までにとてつもない時間がかかるのではないかと友人は危惧しています。実際、僕たちも彼と連絡をとるまで被害の甚大さに気付けずにいました。特に岩泉町の被害は大きく…

あれから約2ヶ月経った今でも復旧の目処のたっていない地域は少なくありません。被害に遭った家屋は久慈市全体で1500棟ほど、犠牲者は20人を超え、まだ行方不明者もいると聞きます。

今回のチャリティライブで集まった投げ銭は責任を持って岩手県下閉伊郡岩泉町の役場へ届けます。

大田誠師・森山あこ

Author: moriyamaaco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です