らららの感謝

おはようございます笘€
今日は少し暖かい(^^)
遅くなりましたが、先週金曜日は亀有KIDBOXでひとり歌って来ました。

私のフルアコギターまるちゃん(ES140)を生音で、歌もほぼ生音で歌いました。

途中で「前からこの店気になっていたんです」と若い男の子も入って来て、インストバンドのギターをやってて明日は渋谷でライブがあるという話をしてくれた。休憩中にはギターアンプのフラットの状態についてみなさん熱く話していました。
前から何度も前を通って気になっていたが、初めて入ってくれたのが私が歌っている時っていうのは物凄く嬉しいなぁ。

だいたい歌う曲や流れは決めていたけど、後半戦はやるつもりではなかった曲や話の流れで全く違う曲を歌って終わった。久しぶりに小坂忠さんの歌を歌ったりととても気持ちよかった。

終わった後、お店の鷲見さんが「途中から音も空気も変わった。ライブはこれが楽しいんだよ」って言っていた。
たしかに、小さい音で弾いても歌い始めよりよく聞こえる感覚だった。

ライブは演者とお客さんとハコ3つで作り上げるものって言ってた。

ライブを観に来てくれる人がいる事に、歌う場所がある事に、音楽について熱く語ったり励まし合ったりできる仲間がいることに感謝です。

今週は2つ歌います。

笳セ・踀11/17(木) 新宿 PAZZO DI PIZZA
ありそうでなかったツーマンライブ!
大田誠師 と 森山あこ
op 20:30 st 21:00
ピザ屋の食事付き\2500(予約限定)
→お店の方もたくさん予約を受け付けてくれたみたいで有難いことにソールドアウトしました。

笳セ・踀11/19(土) 西荻窪 clopclop
op 19:00 st 20:00
\2000+オーダー
須川光
よよよゐ
森山あこ
→久しぶりのclopclopです!ステキなピアノの光さんと大好きなよよよゐと歌います。

笳セ・踀11/26(土) 新宿 house(旧 森のうえ食堂)
【入場料】
[昼]2000円(パン食べ放題) [ 11:00~17:00]
[夜] 3000円(パン食べ放題&1ドリンク)[17:00~21:30]
[昼夜通し]3000円(パン食べ放題・1ドリンク)[11:00~21:30]
※高校生以下入場料 1人500円 (大人同伴)
※前回のレインボーリボンをご持参の方 500円 OFF
ライブ出演(17:00縲怐j
・BEERHIVE
・森山あこ
・春木真里奈
・ガリ勉ダイスケ

Author: moriyamaaco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です