今まで機会がなかっただけ

今日初めて一人で映画館に行った。

平日で少ないっていうのもあるけど、
私以外の客も一組のカップル以外全員一人だったことにびっくりした。

「ミッドナイト・イン・パリ」

観た後、一人で余韻に浸れるってのがいいと思った。

ここ数か月のなかでは、本当に久しぶりの穏やかな気持ち。

今も。

思ったことがある。

想像すること。夢を見ること。

なんて言葉にするのが一番自分の心に近いだろう。

想像や夢って、現実ではない。

想像したことや夢を現実にできない、という事ではなく、
想像や夢は、自分の心の中だけの自由なんだと。

夢見がちな事を言ってるんじゃない、現実逃避でもない。

ツイッター等であの人が今何してるか知るよりも、

今頃あの人何してるかなぁ?
と思う方が、心はわくわくすると思う。

なんというか、そう思う。

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です