ぷりぷり県は睡眠薬?

吉田戦車の漫画「ぷりぷり県」を借りて、はや半年以上経過。
おもしろいし笑うんだけど、眠くなる。

ってことは、つまらないの? いや、でも笑うし。

最近、ツイッターが楽しくて、そしたらブログは久しぶりで。
なぜかネットが繋がらなくなっていたんだけど、なぜか今日突然繋がったので。

今日は夜桜花見をしてきました。

これが18:00

03

これは18:30

04

そして19:00

05

女子トーク楽しい!!

4/2 仙台で、芥ライブをしてきました。

3月いっぱいは営業中止だった、ライブハウスennの営業再開初日でした。

震災後間もない事もあって、芥でもいろんな意見はありましたが、
最終的に行くことになり、いざ出発。

ライブは、本当楽しくて、見てくれてる人も笑顔で。
行ってよかった、と思いました。

でも打ち上げの席で話をすると、当たり前だけどみなさんそれぞれに事情はあり、
一つ先を見てるというか、

うまく伝えられないけど、、
弱い部分ももちろんあるんだろけど、強いなって思いました。

(ライブハウスの方に、こっちに来たなら絶対自分の目で見た方がいいと言われたのもあり、)

翌日、名取市の方へ車を走らせ、津波に遭った場所に行ってきました。

正直、ピンと来ず、前の状態を知らないというのもあって、
ここに家が建っていたの?

本当に悲惨な情景でした。

と同時に、直接的には本当なにも出来ないな、と痛感。
みんな言ってることだけど、募金・節電だ、と思いました。

思いはこれだけじゃないけど、結果、言葉にするとココにたどり着く。

4/4 フジファブリックのコピバンライブでした。

コピバンって勉強にもなるし、なによりも楽しい!!!
ってことだな。

来週は、コピバンライブの上映会鍋的な集まり。

4/11 下北沢シェルター 芥ライブでした。

見に来てくださった方々、本当にいつもありがとうございます。

課題も見え、見えただけじゃだめだと先日のリハで思い、、、
だって、ステージで楽しみたいもんな。

・・・きばっど。

今週末は、漫画家さんのライブを見に行ってきます。

Author:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です